ハワイ島リトリート

目次

ハワイ島リトリートを開催

こんにちわ。キリーです。
2024年7月初めてのハワイ島リトリートを開催しました。ハワイを行き来するようになって40年。
個人的にも、30年ぶりのハワイ島で、お客様と一緒に行くハワイ島でどんなことが起こるのか、と
ても楽しみでした。

ツアー会社を入れない極限まで自由を追求したリトリート


ハワイ島は、空港を出た時点で、他の島とは違う強いエネルギーを感じます。
いたるところがスピリチュアルなエネルギーで満ちていますが、
地元の人たちは、
「ハワイ島は来る場所ではなく、呼ばれる場所」と言いますが、
キラウエアの女神ペレやマウナケアの女神ポリアフの話は、
皆さんもご存じだと思います。
とにかく、いるだけで強いエネルギーが入ってきます。
そんな場所でのリトリートですが、
「自分の自由を感じて頂きたい」というのが私の願いでした。
なので、周る場所はその日のお天気を、空を見て決める。
起きる時間も自由
集合時間なし
みんなでその時の気分を大切にして過ごし、本当の自由を感じて、自分を解放することで、本来
の自分が見えてくるリトリートにしたいと考えました。

メインは星のある宇宙を感じること

ツアーが入るマウナケアではなく
誰もいないマウナロアで星を見ると、まるで宇宙にいるような感覚になります。
一年で一番天の川がキレイに見える七夕に近い新月は、空が更に闇になり、星はあり得ないほ
どきれいに見えます。
空と言うより、自分が宇宙にいる感じ。
ハワイ島での家には広いお庭にジャグジーもあるので、少し冷える夜にお湯に入りながら星をみ
るのも最高にリラックスします。
浄化がすごい滝や、溶岩のビーチ、オーガニックのファーマーズマーケットや
フォトグラファーと一緒に周るので、皆で子供の用に撮影会になった、砂浜のビーチなどなど、星
以外にも皆で楽しみました。
自由になると、子供のような笑顔になりますし、解放されると頑固さもなくなります。とにかく、楽し
いのです。

ハワイ島リトリート後の変化

お客様から感想も頂きましたが、今日は個人的な変化を書いてみます。
40年もハワイを行き来している私は、ハワイに友人がいますし、
仕事をしていると、日本にも当然、ハワイが好きな人達との付き合いもあります。
ですが、ハワイはハワイ
日本は日本で
たまたま、偶然「共通の知り合いがいるね」ということはあっても
そこがつながっていって何かが生み出されるという事は、これまでなかなか無かったです。
ところが、今回のリトリート後、今まで点だったものが線でつながるようなことが沢山起こりまし
た。

お客様から感想も頂きましたが、今日は個人的な変化を書いてみます。
40年もハワイを行き来している私は、ハワイに友人がいますし、
仕事をしていると、日本にも当然、ハワイが好きな人達との付き合いもあります。
ですが、ハワイはハワイ。たまたま、偶然「共通の知り合いがいるね」ということはあってもそこがつながっていって何かが生み出されるという事は、これまでなかなか無かったです。
ところが、今回のリトリート後、今まで点だったものが線でつながるようなことが沢山起こりました。


つまり、私にとって望んでいる状態に進んでいる感があります。
リトリートの後東京でハワイイベントがあったり、リトリートに参加した人達が今までとは違う変化を見せてくれたり
ハワイで久しぶりにあった人と仕事の話になったりと小さなことが膨らんでいくのです。
数えきれないくらいの人と物事の動きがあるのですが、その全てが、ハワイと繋がるような、私が望んでいる方向を向いています。

なぜそんなに良い変化があるんだろう・・・・

考えると、ハワイに行ったからということではなくて
ハワイ島のエネルギーの中で、自分が自分を自然に開放し
本当の自由を得たからだと思います。
そう考えると、それまでの自由は、自分で制限をかけていた自由だったと、今はその違いが分か
ります。
自分が本当の自由を得ると、
人にもその自由なエネルギーが伝わり
私に集まる人はみんな自由なエネルギーを持った人、みたいな感じ。
すると、更に、仕事だからとかプライベートだからといった制限もなくなります。
枠がはずれ、遊びながらちゃんと仕事が出来るという自分に進んでいる。
これは、とても楽で、楽しく、心から望んでいた方向性です。
私の変化はこんな感じなのですが、お客様の感想は、又別の機会にご紹介します。

次のリトリートを継続して開催するつもりは、全くなかったのですが、
これほど変化があるなら(私だけでなく参加者全員)出来る限りやってみようかと、
結構前向きにになっています(笑)
もし、リトリート行ってみたいという方は
メッセージ頂けたら嬉しいです。
皆さんとご一緒できることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次