引き寄せの法則の深層

目次

引き寄せの意味

引き寄せの法則とは

皆さんは「引き寄せの法則」をどのように理解しているでしょうか。世で言う『幸せらしい状態』を願い努力して叶えるのは悪いことではありませんが、それは引き寄せの法則の意味とは全く異なります。引き寄せの法則の真の意味は、願望を実現させるための手段ではないということです。

先に書いたように『幸せらしい状態』を叶えても、結局その人の本質(魂)の願いが叶わなければ、その先も幸せとは感じられず、又求め続けることになります。

引き寄せの法則とは、どちらかというと『自分を知るための法則』と言えるかもしれません。魂の望みが叶うと、俗に言う欲は減っていきます。なぜなら、今の状態に充足感を感じているからです。余談ですが、お金が十分にないと感じてる人は、アレコレ欲しくなったり、高価なものが欲しくなったりします。

一方、幸せなお金を稼げていると、物欲は極端に減り、欲しいモノを手に入れた時の感激を得るために、わざわざ、「欲しいモノを手に入れるのを送らせて、手に入れる感動を味わっている」という幸せなお金に満たされている人の話を聞いたことがあります。

そして、あなたは、あなたの魂の望みを叶えるために必要なものの全てを、あなたは既に持っています。もちろん、怠けていて望みが叶うということではないので、その過程では試練や逆境もあるでしょう。でもそれは、魂のの望みに気づかせるためのお知らせのようなものです。気づかなければ、そのお知らせや学びは何度でもやってきます。

自分を知るという本当の意味

私は、20年のライフコーチングで言い続けてきたことがあります。それは、『自分を知ろう』ということ。私がエイブラハムの『引き寄せの法則』の本を読んだのは十数年前だったと思います。その時、自分がなぜ『自分を知ろう』ということに拘って来たのか、その意味が分かりました。本を読み終えた時、世界が広がったような気持ちになったのを今でも覚えています。何か、自分の中に正解を得たような感覚でした。

ですが、当時はまだまだ、魂という言葉を使うには、世間の魂に対する理解は宗教的だったり、その後もスピリチュアルというあいまいな理解だったので、魂という言葉は使わずに、「自分(=魂)を知ろう!」と言い続けていました。目に見えない魂の望みを知ることは、間違いなく今の現実を良くするためだと考えていたので、私達にとって出来る努力は今を良くすることです。アファメーションやイメージワークやそういったスピリチュアル的と解釈されていることは、真実だとも思っていますが、それらをやってもやっても、現実が良くならないのは、それをする時の自分の言葉や思いと、あなたの魂の望みがズレているからです。

自分というものを知らずして願いを叶えることも、自由になることもできないのです。魂と言う言葉は適格なものですが、誤解されやすい。でも、魂=自分自身、と考えたら少し、分かりやすくなるのではないでしょうか。

コロナ後世の中が変化し、私達は目に見えることだけでは判断できないことがあるという認識を持つようになりましたし、昨今では宇宙や魂に関しての科学的な理解が進んでいるので、ようやく「魂」という言葉を当たり前に理解する必要があると、多くの人が思うようになってきたと感じています。

本当の意味で、引き寄せの法則を使えるようになるには、自分の魂の望みを知ることが大切だとお話ししました。では、どうすれば自分の魂の望みを知ることができるでしょうか。 多くの人が考えるのが、人の真似だったり、占いに行くだったり、勉強するだったり、だと思います。大切なポイントは思いや方法を外に向けるのではなくて、自分の中に向けるということ。 遠くに答えはなく、日常にヒントがゴロゴロころがっているんです。1つそのヒントをお伝えしますね!

魂の望みを知るために、あなたの純粋な「興味」を
見逃さないようにしてください。

日々の生活の中で、何に純粋な興味があるか、にもっと意識を向けてみるといいです。そして、興味に従って動ける人は、いずれ魂の望みにたどり着きます。ですが、時間・お金・欲などに邪魔をされてなかなか純粋な興味から魂の望みにたどり着けていない人がほとんどです。

引き寄せの法則をマスターする

科学的な側面からも理解する

先ほども言ったように、引き寄せの法則は魔法でも魔術でもありません。私達が今生きている中で、全ての事にあてはまる、どうにもならないこととも言えるかも知れません。宇宙のルールとでもいいましょうか、とにかく、風や雨を止められないように、私達は自然を無視して生きることはできません。 引き寄せの法則は、その自然の決まりなんですが、人間には欲があるので、その欲のために自然に抗って生きることを正しいと考える人もいます。 何が正解かを考えるより、自分がどうなりたいかを決めることが大切です。

例えば、スマホは手から離れると必ず下に落ちます。「あちゃー!」と思った経験は誰にもあるのではないでしょうか。どんなに筋肉があっても、賢くても、すごくても、スマホを持つ手をスマホから離せば、スマホは重力によって必ず落ちてしまう。引き寄せの法則も、これと同じです。なので、今魂の願いを知らない人も、自分の思考によって今の現実、会う人、お金、仕事、全て引き寄せているのです。思考や行動が、魂の望みに反していれば、当然あなたは幸せを感じられない。例えお金がたくさん稼げていても、幸せじゃないから、もっともっととなるわけです。現代では、量子力学という学問で、宇宙のことや人間の目に見えないことが、存在していることが証明されるようになりました。例えば、昆虫やクモや蝶には紫外線が見えます。

蛇には赤外線が見えています。もし私達に電磁波が見えていたら、前に進めないかも知れませんが、私達は幸か不幸か見えない中で暮らせています。人間が見えてないものが無いわけではないのです。

魂や心やエネルギーは見えませんが、ちゃんと存在し影響し続けています。 量子力学では、物が見えるとき、粒と波によって見え方が変わるという実験がされています。人が見ているだけで見え方が変わる。そういうことが分かるようになってきました。

引き寄せる波は人間には見えていませんが、自分の思いが見えていたとしたら、あなたの思考が、魂の望みではなければ、繋がってはいけないということですね!

引き寄せの法則を理解して使えるようになる

私達は今の現実を、引き寄せているのですが、引き寄せの法則や方法を知らずとも、誰もが引き寄せる力を持っているということです。引き寄せの法則を使うようになるということは、自分の魂の望みを知るということです。そして、それは難しいことではなく、既に誰もが引き寄せている。ただ、自分の魂の願いを知らないために間違った、いらない状態を引き寄せているだけです。私は多くのクライアントさんと向き合ってきて、現実を良くするために、自分の人生を幸せにするために、クライアントさん達には分からないように、この引き寄せの法則を使っていくことを

セッションコースのなかでやってきましたが、今やっと、より分かりやすく、「引き寄せの法則」とか「魂」という言葉を使い、お話しできるようになりました。以前なら誤解されやすい文言も、今は皆さんが自分の本質に沿った生き方を求める気持ちが大きくなっているので、誤解でなくより分かりやすく知っていただけます。

魂の望みを知って、引き寄せる自分になってください。あなたの幸せはあなたしか作れないのです。そして、何が幸せなのかは、あなたの魂の望みを知ることが必須なのです。

引き寄せの法則を使える自分になる

詳しくはこちら>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次