未来のリーダーシップ

目次

ヒーローじゃない!みんなで楽しくコミュニケーション

新しい時代のリーダーシップと、自分らしさを楽しむ大切さ

皆さんのほとんどの方が、何かの形でお仕事をしていると思います。 最近は正規雇用もパートタイムも、仕事の内容があまり変わらないということも多いのではないでしょうか。

パートの方の方がリーダになる機会もあるのではないでしょうか。

最近のビジネス界はグッと変わりましたね。昔のようなワンマンリーダーシップが求められるわけじゃない、新しい時代に既に変化していると思います。

特に私たちの年代、40代50代の女性たちには、自分らしいリーダーシップを見つけるチャンスが広がっています。

自分を知る楽しさ、そしてポジティブな強さ

私はずっとライフコーチとして、弱みを強みに変える方法を伝えてきました。

人生も仕事も、自分を知ることが基本。そこから生まれる自信と、ポジティブなエネルギーが、新しいリーダーシップのカギなんです。 あなたがリーダーを見たとき、誰かが言っていることをそのままコピーして上から目線で伝えようとするリーダーと、完璧でなくても、しっかりと自分というものを持ち、常に前向きな人と、どちらが魅力的でしょうか。

答えは1秒で出ますね!

カスタマイズされたサポートで、自分軸をしっかり固めて

今日はリーダーとしてのお話をしていますが、誰にとっても言えることは、 リーダーであってもそうでなくても、生きる上で自分を理解することが一番最初のステップであること。

自分が理解できていなくては、迷子になってしまいます。 リーダーが迷子になったら、ついてくる皆はどうなるでしょう。 オリジナルメソッド「Killy Method」が考える、毎日のちょっとしたことを通じて、自己理解を深め、人として(例えば親子の関係)又リーダーとして、リーダーシップ力を育てる方法がそれなんです。 特に私たちの年代は、仕事だけでなく、プライベートもバランスよく輝きたいですよね。 一緒に楽しむコミュニティ、未来への一歩

主宰する「スキるん」は、まるで友達と人生やビジネスを学ぶみたいなコミュニティ。情報溢れる世の中、信頼できる場所で、みんなで一緒に楽しく学んでいます。メンタルサポートはもちろん、新しいスキルや夢に向かってサポートし合っています。

笑顔でつながる、これからのリーダーシップ

未来のリーダーシップは、ヒーローみたいじゃなくてもいいんです。

40代50代の女性たちには、お互いのアイディアや経験を大切にしながら、楽しく協力関係を創るコミュニケーション型。参加型があっていると思います。

そこでリーダーとなる人に望まれるのは、フラットな関係でありながら、自分の経験を惜しみなく正直で誠実に開示してくれたり、尊重してくれる人。

尊重するには、自己の理解が必要ですから、リーダーの要素は、自己を理解し相手を尊重してくれる人。話を聞いてくれる人。ではないでしょうか。

スキるんで、みんなで成長の旅に出かけよう!

私たちのコミュニティ「スキるん」で、一緒に未来への一歩を踏み出しませんか?

ビジネスだけでなく、個々の成長をサポートし合いながら、一緒に笑顔で夢を追いかけていけます。 楽しい未来を一緒につくっていきましょう!

詳しくはこちら>

いいね!と思った方は❤をプチっとしてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次