幸せな成功しようよ!

目次

『成功』ってどんな状態

成功というと、ビジネスと直結しますが、人生の成功の中で、仕事は一つのパート。
仕事だけが上手くいってお金を稼ぐことが出来ても、幸福感のある成功とは言えないですね。

そこで、みなさんにとって『成功』ってどんな状態ですか?
私の父は95歳なんですが、あの年代の人達にとって、『成功』とはお金を稼いでいつもご飯が食べれる状態だったようです。働いて働いて、つねに食べ物や物が豊富に手にあることに向かって、

頑張っていた時代。そこから60年くらいたった今、私達の『成功』の認識はだいぶ変化しています。

自分らしく生きたい
好きなことをしたい
自由でありたい
貢献したい

と誰もが思う。
『成功』は人それぞれの価値観で決まっていく時代になりました。では成功するためにどうしたらよいのか、先に成功している人を見ると、「ああなりたい」とか「真似してみよう」と思う。

そして、自己流ででも真似てやってみる。最初のステップとして、真似をする というのは、よい事です。でも、やっているうちに陥るのが「なにか違う・・・」という思い。

それ自体真似をしたからこそ得られた大切な気づきですね。 そのあたりから、「自分らしく好きなことをして生きたい」という欲求が出てきます。 そういう欲求や違和感は潜在意識にあるもので、普段ほとんど無視されていますが、幸せな成功をするためには、とても大事な自分の声です。

幸せな成功をするために

①潜在意識を無視せず、その違和感を受け入れる。

 受け入れたら、今ある違和感を考えてみる。なぜ?  その違和感に対して何ができるか、どうしたいかを考える。とにかく、もう一人の自分が感じている違和感や恐れや不満を見てください。

②潜在意識とチームを組んで直観を得る

 潜在意識は自分から私達の顕在意識にアクションを起こすことが出来ないので、ただひたすら信号をおくっているんです。違和感とか喜びとか、そういった感情が潜在意識のサイン。なので、潜在意識にこちらから働きかける(受け入れて認める)ことが大切です。チームを組めると直観が働くようになります。

③幸せな成功のために

 何を選択していくのか、考える。この時、他者の幸せと比べて選択しないことが必須です。他者の幸せな成功と自分のそれとは全く違います。世で成功している社長さん達はみな潜在意識と繋がって直観をバシバシ受け取ってます。経営者に直観は何より必要なものかも知れません。

あなたが望む成功の状態=幸せな成功

これは自分で決めていくしかないのですが、そもそも自分がどうなりたいか、誰と何をしたいのか、理解できていないと、どこに向かって歩けばいいのか分からないですね。

マインドはふにゃふにゃな状態ですから、ちょっと迷いがあればすぐに進路を変更してします。幸せな成功に辿りつかないのは当たり前。是非しっかりと自分の幸せな成功をイメージしてから

動いてください。難しく考えず「どうせ出来ないから」と思わず、まず、自分の幸せな成功がどういう状態なのか、シンプルに決めてくださいね!

良い週末を🌈

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次