あなたの大いなる扉

あなたは ’あなたの大いなる扉’ 見つけましたか? あなたには扉がある事を意識したことはありますか?

いろいろ頑張って来て、今現在なんだか立ち行かないと思っていたとしても、私達は前に進んでいるのです。

進みながら、あなたの幸せへの一線を越えるような、大いなる扉を見つけ、そのドアを開けた時に世界が変わる。しかも一瞬で変わる感覚を得られると思います。

結論から言うと、その扉がある場所は、苦しみ・不安・恐怖・欲・醜さと同じところに、ひっそりとあります。こういうと、おどろおどろしたものを乗り越えないと扉が開かないんだと思うかもしれませんが、そんなに重いモノではなく、逆にそのネガティブなものを受け入れたと同時に扉がフワッと見えてくる、そして静かに優し気に開く感じです。

あなたの大いなる扉が開かれた時を想像してみてください。
それまでのいろいろな大変だったことも、周りにいる人達も、場所も時間も全てがとても軽やかになります。本当に一瞬で見えるものも感じるものも変わるのです。

扉を開けて向こう側に行くと、自分はとても爽やかですから、人に対しても同じように爽やかになれますし、人の事が気にならなくなります。そして、物事の選択をするのに必要な直観が働き、今まで眉間にしわを寄せて考えていた選択を、直感が助けてくれるので、物事の考え方や選択がシンプルになります。

何が起こるか分からない世の中ですが、コロナ以前のように、がむしゃらに努力しても、なんだか報われないような気がする・・と、そんな想いを持っている方は多いのではないでしょうか。

神様とか宇宙とかそういった私達の想像を超えるもののおかげなのか、とにかく世界は変化が速くて見えないような流れの中にいる。なにか私達も含めてのバイブのようなものが影響しあって全体が前に進んでいる世の中のように感じます。

私達個人が自分の生活や人生を良くしていくことが、もしかすると全体を良くしていくことに影響するのでは、と思えてなりません。自分のために生きる事を全員が選択するというのは、言い方を変えれば、全員が自立する世の中とも言えます。

そんな事を考えると、一匹狼ではなく全体の中に一人が自分で、全体を見たり感じ取れるようになり、そこで自分の幸せをしっかりと考えられると、自分にとっての本当のつながりというものも選択できると思っています。

自分の中のその世界に進む扉が、あなたの大いなる扉。

結論から先にお話ししたように、あなたの大いなる扉があるのは、苦しみや恐怖や欲がある場所。
つまり、自分のネガティブを受け入れるということを覚えれば、又習慣にすれば、扉を見つけることが容易にできます。自分のネガティブをどう扱うかが大事という事です。

ネガティブは一つのパーツ。そのパーツの活かし方を考えてみてください。クライアントさん達も最初は戸惑いますが、すぐにパーツを活かすというやり方に慣れてきます。ですから、最初は「なんだかなぁ~」と思っても、折々に根本にある、ネガティブー=ダメという考え方が消えていきます。

やり続けていくと、アレっと思う瞬間があるはずです。ネガティブを否定してない自分です。いかがですか、ピンときた方は今からスイッチを変えてみてくださいね。そして、大いなる扉が見えてきます。

是非あなたも、あなたの大いなる扉を見つけて、人生を軽やかに前に進んで行きましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次